ジェントルメン(ガイ・リッチー)

 『ロック、ストック~』や『スナッチ』を今やるならという感じだったんですね。語り手たる探偵の脚色がだんだん過剰になってホラ話じみてくるのも面白かった。キャストがすごく贅沢で、最近「得体のしれない人物」の役がやけに多いマシュー・マコノヒーがやっぱりはまっていた感じでした。

 監督はフォロワーと呼ばれてたけど(実際そうだったけど)変にゴア趣味なタランティーノよりむしろ好きかな。あと小粋なファッションが板についてる感じもいいですよね。

☆☆☆1/2

※ジェレミー・ストロングって知らなかったのだけど、「大金持ちの気取ったクズ」という感じが上手でした。面白かったな。