2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インモータルズ 神々の戦い(ターセム・シン)

「不死者の群れ」を観てまいりました。監督については『ザ・セル』が余りにもあからさまな現代美術の剽窃だったので、さすがにそれは如何なものか?と思っていたのだけど、『落下の王国』については、海外に撮影に出かける度にちょこちょこ撮りためたという…

ステキな金縛り(三谷幸喜)

正直、深津絵里のPVを2時間半も見せられても・・・という感想。ここから先も厳しいことしか書きませんので、気持ちよく楽しまれた方は読まないでください。 割と深津絵里は「嫌いな人なんているの?」という言い方をされる女優さんだと思うのだけど、僕は…

ミッション:8ミニッツ(ダンカン・ジョーンズ)

監督自身がその影響を語っているように、『12モンキーズ』の変奏というか同質のロマンティシズムをはらんだ作品だな、と感じました。以下ネタバレ前提なのでご注意ください。 ・やっぱり一番わくわくしたのは、作品世界のルール設定が観客にも不明で、なぜ…

ファースター 怒りの銃弾(ジョージ・ティルマンJr.)

すごく話題になったという訳ではないけれど、良い評判を耳にしていたのでDVD鑑賞。まあ完全にステレオタイプの登場人物しか出てこないし、物語も類型的といえばそうなんだけど、短い尺と無駄が一ミリもない筋運びという点でだけでも好評価。 とにかく各登…