プロの仕事に恐れ入る

 以前購入したオールデンのチャッカブーツ。僕は靴先のほうが擦り切れやすい歩き方の癖があるようで、さっそくいつものように削れ始めました。ので、取り返しがつかなくなる前にリペアへ(靴先のみラバー)。
 いつもだったら某チェーン店に出すのだけど、この靴は自分としてはかなり無理して購入したものだったので、最近増えていることで経済誌などでも話題になっている、百貨店の高級靴対応の店に出してみました。そして本日帰ってきたのだけど、すごい。最初からそういう仕様だったかのような、なめらかな仕上がり。今までの直しはなんだったのかと呆然とするほどの違い。近場で済ませていた人も試してみる価値は充分あると思いますよ。しかも店によってはメーカーオリジナルのパーツもストックしてるらしいので。