アラジン(ガイ・リッチー)

 期待してなかったけど面白かったよ、という声を公開時に聞いてたけど、ちゃんとミュージカルとしての楽しさがあって本当に面白かったですね。(山ちゃんの部分だけは吹き替えが勝ってた印象。)

 ところでジーニーのハイテンションぶりが『マスク』みたいだった※。CG技術が発達した分、カートゥーンの実写再現が大盛になった感じというか。

 それと、映画の『イエスタデイ』じゃないけれど、大げさにいうと我々は既に「A WHOLE NEW WORLD」が存在する世界に生きているので、正直聞き飽きた感があったのだけれど、初めて映画館でアニメの『アラジン』を観たとき「Trust Me?」から始まる一連の流れにときめきを感じたのをすごく久しぶりに思い出して、なんだか胸にこみ上げるものがありました。

☆☆☆1/2

ガイ・リッチーということをつい忘れちゃいますね。

ジム・キャリーの吹き替えが山ちゃんなのもあるかも。

※ところでダンスがアラビアというよりインドみたいだったのはよかったのかな…