ブレット・トレイン(デヴィッド・リーチ)

 予告編がピンとこなくてスルーしてたけどすごく面白かったです。トラブルのピタゴラスイッチみたいな、ガイ・リッチー的クライムコメディ(ブラピが出てるから余計にその印象が強い)だったんですね。アクションはジャッキー映画をアップデートしたようなそこらへんのモノ活用殺陣であって、87Elevenの引き出しの多さに感心しました。それと端々の登場人物のやり取り(セリフ回し)も気が利いていたと思います。

 全然注目してなかったけれど、ブラッド・ピット以外のキャスティングもとても豪華でしたね。それはさておき、ブラッド・ピットの指芸(?)というか所作に、そうそうブラピってこうだよね!と嬉しくなりました。トム・クルーズの走り方とか、マイケル・J・フォックスとか、「その人ならではの華」があるスターって最近いないからなあ。(トム・ホランドが若干雰囲気あるかな?)

☆☆☆☆