キング・アーサー(ガイ・リッチー)

 映画館で観た予告で侮っていたことをお詫びしなければ…と思うくらい面白かったです。ファンタジーにまつわるVFXも予想以上にこなれてたし使いこなしてた印象(ムマキルがよかったですよね…)。

 全般に、聖剣発動シーンは無双だし、ヴォーティガンとの一騎打ちもボス戦そのものなんだけど、ゲームっぽいなと言われることを恐れないケレンが好きでしたね。あとセリフがいちいち気が利いてる(ワイズクラック的な)のが監督のいつものやつという感じで、そうそうこれこれと嬉しくなりました。

☆☆☆☆

※あとメイジ役の人(アストリッド・ベルジュ=フリスベさんというらしい)の只者じゃない感じが映画の格を地味に上げてる気がしました。