きょうも寒いですね

例えば職場で女の子と対面で打ち合わせする時なんかに、その子が軽くミニスカートだったりすると。それで彼女はしきりにスカートの丈というか露出部分とのボーダーを意識している。こっちは仕事のことしか頭になかったのに、クローズアップマジックのパームテクニックみたいに動くものには反射的に目が引き寄せられるじゃない。

「やべえやっぱり足見てる」→「いや俺は君の脚にも、君自身にも一ミリも興味ないんだけど・・・」→「うわーどうしよー(また頻繁にひっぱられるスカート)」→「うわー早く仕事の話終わらせてぇ」

みたいな負のスパイラルにはまり込んでしまうことってあるよね?

なんか大物芸人のバラエティのまくらトークみたいにどうでもいい話で恐縮ですが。