2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風立ちぬ(宮崎駿)

宮崎監督の遺言です、といわれても、何度目だよその遺言、という気分だったのですが、評判を聞いて観に行ってみるとなるほど『ポニョ』とは違った意味で「異形の作品」でした。 導入部分こそ普通だったけれど(そうでもないか?)、黒川家での婚礼の儀に至っ…

R11フェアウェイウッド#3

(承前)結論からいうと、購入したのはR11のスプーンでした。お店でキャロウェイのXHOTやRBZの異なるフレックス、違う番手も試したけれどしっくりこなくて、意外や盲点だった(ピンとこなかったRBZと同じテーラーメイド製だったので)R11の…

ロケットボールズステージ2:ユーティリティ#3

今使っている同じロケットボールズのドライバーが割と調子がいいので、そもそもこのシリーズの火付け役となったフェアウェイ・ウッドを使ってみようかとお店で試打させてもらったのだけど※、なんともヘッドが軽すぎる印象で。ヘッドの重みを感じながらスイン…

カラフル(原恵一)

なんだ!これこそ俺が観たかった『エヴァQ』じゃないか!と思いました。5点。:現世で犯した「大きな過ち」を償うため、あの世から修行として下界へ送り返された男。その「修行」の内容とは、自殺した中3の少年の身体に宿り、その過程で自身の罪を思い出…