R11フェアウェイウッド#3

 (承前)結論からいうと、購入したのはR11のスプーンでした。お店でキャロウェイのXHOTやRBZの異なるフレックス、違う番手も試したけれどしっくりこなくて、意外や盲点だった(ピンとこなかったRBZと同じテーラーメイド製だったので)R11のやや重めヘッド重量が相性が良かったのでした。気持ちよく振り抜ける。それと硬めのRBZより打感がナチュラルなのも良かった。
 店員さん曰く、シャフトが長いと一般的には難易度が高くなるのだけど、僕の場合は結構身長があるため、前傾姿勢が緩やかになる分長いシャフトの方が楽なはずとのこと。確かに5番でなくても打ち込める感じでした。要はクラブ全体のバランスが自分に合っているかどうかだったという訳。そしてやっぱり試打はできる条件が整っているなら徹底してやるべきですね。
☆☆☆1/2