ゾディアック(デヴィッド・フィンチャー)

 公開時に観たきりだったけど、久しぶりに見返してみました。当時は長いな…という印象で、グレイスミスが事件にはまりすぎて憔悴するあたりからもういいんじゃないかなという気分になりました。

 今回は、意外とブラックコメディ的な呼吸で演出されていることに気づいたりして前回より面白く見ることができたのですが、しかし、やっぱりグレイスミスが事件にはまりすぎて憔悴するあたりからもういいんじゃないかという気分になりました。

 結論:2時間でよかったんじゃないかな。

☆☆☆1/2

※誰もが気づくところですが、今となってはアベンジャーズですね。

※やはりクロエ・セヴィニー演じる奥さんが不憫ですね。(こういう「パートナーが何事かにはまって愛想を尽かす」のは定番の演出ではあるけれど。)

※そしてわざと取って付けたように「グレイスミスは今も子どもたちの良き父親である」と出るのが皮肉というかなんというかという感じですね。