盲点

 僕は朝バタバタするほうなので、電気シェーバーでのドライシェービング派なんですが、今まで深く剃ろうとするあまり傷(血)だらけになることが多かった。それでリニアやらロータリーやら色々なタイプのヘッドを渡り歩いてきました(最近は1年ペースで)。
 ところが、問題はヘッド云々じゃなくてプレシェーブ・ローションを利用してないからじゃないの?という友人のアドバイスがありまして。試してみたら・・・全然違う!使っている人には当たり前だったかもしれないけれど、本当に目からウロコ。ウェットシェービングにはジェルとかフォームを使いますが、ドライでもこれほど違うものかと。(今使っているのはギャッツビーのパウダー入りのもの。なのでパウダーインが肝かもしれない。)思い込みで損してることって意外とあるかもなー。