ホリデイ(ナンシー・メイヤーズ)

 ひどい恋の終わりを迎えたロスとロンドン郊外に住む2人の女性。リセットするため思い切り環境を変えたいと考えた彼女たちは、ネットのホームエクスチェンジ・サービスで2週間家を交換することに・・・
 一組のカップルだけだと、何かしら波乱を起こさないと2時間の尺は持たないものだけど、この作品では二組の恋愛模様を交互に見せることで間が持たなくなる時間を巧みに回避している。
 ただその結果、無難というか「あんまり都合よすぎるだろ!」という甘い話に。「起承結」みたいな構造。まあホリデーシーズン向け(アメリカで)のラブコメだから、そういう難癖をつけるほうが無粋なのかなあ。
☆☆☆