シーズン到来!物欲日記

 ボーナスが出たので、気になってたソニーのデジタル・ワイヤレス・ヘッドホンシステム「MDR−DS6000」を衝動買い。

 まさに貧乏人のホームシアターシステムですね。音の広がりの良さはなかなか。購入決定した最大の理由は、この機種からワイヤレスのシステムが赤外線から無線に変わったので、送信エラーが格段に減ったということなんですが。

 不満点。店頭でもちろん試聴はしてたのだけど、音に集中してて掛け心地にまで気が回ってませんでした。このヘッドホンはバンドがフリーアジャストでスイッチを兼ねてるのですが(深くかけるとパワーがONになる仕組み)、微妙にしっくりこないのが・・・あと僕のようなメガニストは眼鏡のフレームが挟み込まれるので長時間掛け続けると痛くなってくると思います。だからって眼鏡はずしたら肝心の映画が観られないしなー。本末転倒。

 音に対して深いこだわりがある人(AVのラインを24金ケーブルにして負荷にまで配慮するような)でなければ十分な性能といえると思います。