わらの女(カトリーヌ・アルレー)

 (ネタバレ)前半の心理戦が面白かっただけに、後半の展開はどうしてそうなる?というガッカリ展開でした。せめて真の悪人に一泡吹かせてほしかったですね。娯楽を目的とした作品ならそこまでやり切ってほしいというか。こんなつらい話になると思わなかったでしょう?みたいな嫌がらせ系ミステリは好きじゃないな。

☆☆☆