完全に世代なんですが、今回初めて見ました。カルト作といわれがちだけど、実際は遅れてきた80年代娯楽作といった感じの作品でしたね。ヨッシーとか、やけにバランスを欠いた頭の小さいグンバ軍団(ビジュアルインパクトが一番大きいのはこのキャラクターかな。ジム・ヘンソンスタジオの映画に出てきそう)は、意外とアニマトロニクスの作り込みが精緻で見ていて嬉しくなりました。製作上の混乱を反映してなのか、要素がとっ散らかっているけど、まあこれくらいの映画はいくらでもあるし悪くはなかったかな。ただゲームのことがよく分かってないんだろうな、とはやっぱり感じましたけど…
☆☆☆