ハイランダー2 甦る戦士(ラッセル・マルケイ)

 ビデオで見たっきりだったけど、当時「ビデオで見るにはちょうどいい映画だな」という感想でしたが、まったく同じ印象でした。

・志の低いテリー・ギリアムみたいな物語とプロダクションデザインだけど、本人としてはリドリー・スコットを狙ってたみたいですね。91年がそういう時代と気分だったのは分かる。あとクリスチャン・デュゲイとごっちゃになる。

・今回見るまで久しく忘れてたけど、ヴァージニア・マドセンってこれくらいの規模の映画によく出てたよね。懐かしかった。

・展開が場当たりすぎてひどすぎる。ラミレスなんて便利アイテムみたいな扱いだし…ショーン・コネリー、よく付き合いましたね。

・画はきれいになっていたので(アマゾンプライム版)、当時の雰囲気を思い出すにはいいのかもしれません。

☆☆☆