The Witch/魔女(パク・フンジョン)

 全然みんな気付いてないけど、前半の飼葉のくだりは『ジーパーズ・クリーパーズ3』オマージュだな、という半ば冗談を書こうと思ったら同年作品だった!シンクロニシティ!(でも本当に完全に一致してるので興味ある方は是非ご参照ください。) 

 オチ解っちゃったアピールは最高にダサいと思うけど、冒頭のシーンで何がしたい話か察してしまったから、ツイストに関する評価補正なしの分、マンガのよくできた実写版(もしくはTVシリーズのパイロット版)みたいな作品だなという感想でした。

 とはいえ、確かに既視感だらけなんだけど、観たい画、表情、展開を的確に投入してくるから快感度が高い。あえて乗っかるとそういう点で鬼滅っぽいなと思いました。

☆☆☆1/2