マイル22(ピーター・バーグ)

 匿名性の高い敵がわらわら湧いてくるところは『要塞警察』ものっぽいのだけど、イコ・ウワイスが出てるから(というだけでなくマンション攻城戦も)『ザ・レイド』になっちゃうのがご愛敬※。わかってるって!ちゃんと肉弾戦も押さえてます!と監督がしゃべりかけてくるかのようだった。続編に期待します!

☆☆☆1/2

※1 もともと監督は本当に『ザ・レイド』がやりたかったそうで。ハリウッドリメイクといっても過言じゃない感じだった。

※2 感想を見てたらシルバがひどすぎる!という意見を目にするのだけど、作戦の趨勢をそっちのけにしてアリスを救うエピソードがあるように、ギリギリのところでは部下思いのリーダーだと思うのだけど…口を開けば憎まれ口しかでてこない不器用な男ってことじゃない?