ヤコブ・コーエンJ620

 スラックスのパターンで作ったデニムパンツでおなじみのヤコブ・コーエンです。とか書いておきながら、テーパードのスラックス仕様(J610)ではなくて、普通のストレートのモデルの方なんですが。
 ここ最近特に、インコテックスやPT05のように所謂ジーンズ・プロパーじゃない会社がプレミアムジーンズは商売になると踏んで力を入れていますが、テイストとしてはその草分け的存在じゃないでしょうか。実はついこの前まで「ジーパンにセンタークリースぅ?片腹痛し!」と思っていたのですが、履いてみたら意外とありでした・・・あっさり宗旨替え。それと形がスッキリきれいなのはもちろんとして、生地が柔らかくて履きやすい。
 ところで、これから買うかもしれない方への注意点としては、めちゃめちゃ伸びるということ。ストレッチ素材ということではなくて、不可逆的に。ウエストの余裕は指一本程度で大丈夫と思います。
☆☆☆☆