ギリギリで恐縮ですが、空中キャンプさんの「2009年の映画をふりかえる」アンケートに初参加させていただきます。

1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別

 cinemac(id:cinemac)/男

2. 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

 『イングロリアス・バスターズ』/『ウルヴァリン』/『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』

3. 2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください

 『イングロリアス・バスターズ』のチャプター1でお父さんが「転んじゃう」ところ。そこに至るまでの緊張感の醸成が尋常じゃなかった・・・だけに切なさひとしお。

4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

 やっぱりランダ大佐ことクリストフ・ヴァルツ。未知の人材はまだまだいるのだなあ、と改めて思い知らされました。本国では有名な方だそうですね。

5. ひとことコメント
 振り返ると新作を映画館に見に行っていないことが如実に・・・