ロストボーイ:ニューブラッド(P・J・ピース)

 ジュブナイル・ホラーの佳作、まさかの21年ぶりの続編!と思ったら『火垂るの墓』のハリウッドリメイクじゃないの・・・
 相変わらずコリー・フェルドマンビッグマウスのくせにヘタレ気味なヴァンパイア・ハンターで。自虐ギャグ風に『グーニーズ』に言及があったり、ライバルキャラがサザーランド血族だったりと。リアルタイムでは、中学のとき友達の家に集まって『死霊のはらわた』と2本立てナイトだったことを思い出しました。つまるところ、全編我々のような中年(字にすると厳しいな・・・ナイスサーティーズ?)に対する目配せのような作品でしたね。・・・だからDVDスルーなのか。
☆☆☆