007 慰めの報酬(マーク・フォースター)

 前作より好きだった。
・格闘やカーチェイスは露骨にボーン・シリーズの影響下にありましたね(最近みんなその傾向だけど、というか、アクション監督共通してるのか・・・)。それはさておき、せっかくきれいに完結したのにボーンの4作目はやめたほうが・・・
・今回のヒロイン、オルガ・キュリレンコは『ヒットマン』より随分可愛らしく撮られてた。映画を役者が格上げすることもあるけれど、映画の格で役者が磨かれるということはやっぱりあるなあと。
・そのものかどうかは分からないけれど、「Microsoft Surface」みたいなガジェットが出てきました。『地球が静止する日』にも登場してたけど、分かりやすく未来的だから陳腐化する前に使ってやれってことかな。
☆☆☆1/2