ルームメイト(リアル版)

 最近クールビズの影響か、上司も含めて肩掛けビジネスバッグ(というかカジュアルバッグのビジネス流用?)が職場で流行っている。なので僕も乗っかってみようとフェリージのショップへ足を運んだ。
 ところが狙っていたサファリ(ベージュ)の肩掛けタイプ(9362/DS)は今期は扱ってないとのこと。ゴールドブラウンならあるといわれたけれど、思い入れもあって踏ん切りがつかなかった。
 で、急遽方向転換でド定番のナイロンブリーフ(8637/2DS)のネイビーを購入。実は友人と丸かぶり。限定色のイエローブラウンのハンドルの方で気持ち違う感じを演出しようかとも思ったんだけど、仕事で使うにはちょっとはしゃぎすぎな印象なので、普通のブラウンのものにした。ごめんねS君。
 そんな彼もやっぱり最近はオロビアンコのショルダーバッグで仕事に来ている。それを見ていると、僕も普段用を兼ねてショルダータイプが欲しくなってきて・・・続く(かもしれない)
☆☆☆☆1/2