冨田ラボについてあるいはデジャヴュ

 ママレイド・ラグのファンの方には申し訳ないけれども、キリンジファンの僕としては「あんまり似すぎなんじゃないの?あるいはカブりすぎなのでは?」と心中穏やかならざるものがあった訳です。

 そんなある日、フィーチャリングのシングルも貯まってきたので、そろそろアルバムが出るかなと思って冨田ラボ情報を確認したら、先行シングル「アタタカイ雨」の田中さんとはママレイド・ラグの人だったのですね・・・ウウム

 正直、ヒステリック・ブルーが登場したとき「これはジュディ・アンド・マリーの焼き直しでは?」と思ったらプロデュースが佐久間さんなので、本家が関わってるんじゃなあ。でも・・・という腑に落ちない気分になった、あの感じを思い出しましたよ。