冬アイテム購入

 寒い時期はグレ(メジナ、クロ)がよく釣れる。しかし30才を越えると寒風吹きすさぶ磯の釣り場は身に応える、勢いだけでは出かけられない。という訳で防寒グッズは必須なわけですが、スノボ用品が魚臭くなるのもねぇ・・・だから兼用もできない。ので今回思い切ってちゃんと購入。耳あて付釣りキャップ、フィッシンググローブ、ネックウォーマー、フリース。あとついでに偏光グラス。
 どんな趣味でもそうだけど、釣りにも「ハイ・ブランド」が用意されていて、これがまたいい値段しやがるのです。会計の時「そんなになりますか?」って思わず問い返したくなった。
 でも仕事の関係でこの連休は釣り自体には行けず・・・まだ「釣りバカ」を名乗るには至らないなー。何か参考書買った時点で安心してる受験生みたいや。