ジェネレーションギャップ

 「落下女」というお笑いバラエティ番組。その定番シリーズコントでバナナマン日村と元ニコモ新垣結衣が、ある職場環境で新入女性社員が仕事の悩みを中堅社員に相談していたら、いつのまにか中堅社員が暴走してセクハラまがいのトークを展開するというものがあります。

 先日のシチュエーションは新卒数学教師(新垣)が先輩教師に生徒とのコミュニケーション齟齬について相談するというものでした。例によって「要はお前が可愛らし過ぎるのが問題なんだよ!」という展開になって「よし、じゃあとりあえずエックスしようって言ってみろ」「そんなこと言えません!」「カンチ、エックスしよって言ってみろ!」「絶対言えません!!」もー激烈にツボやった。

 ・・・あのセリフが常識問題として通用するのって、何歳までなんでしょうね。