読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスブリーフバッグ:コーチ/ブリーカー

 今使っているナイロン+レザーのバッグが相当傷んできていたので、そろそろ買わなきゃと思っていたのですが、ジッパーが壊れたのが最後の一押しになってようやく決断に至りました。(女性はともかく、男性はバッグをどういうタイミングで購入するのだろうか?)
 オーソドックスなレザーのブリーフタイプで、というのは最初から決めていたのだけど、シャンボール・セリエだと身の程を過ぎた値段だし、シセイも些か高すぎる。でもドメスティックブランドだとカッチリしすぎていて色気に欠けるなあ…と悩んでいたら、コーチの直輸入が結構お手頃価格になっているのを発見。
 しかし男物でコーチってなあ…という逡巡がまずあり、正直、それはないだろという配色もあったりで、実際に見る前の印象は必ずしもよくなかった。そこで、まずは見てからだ、とデパートの店頭に確認にいったのですが(申し訳ございません)、シンプルかつブランドを押し出さない控えめなデザインで、これならいける!となりました。色はフォーンというタバコカラー※。
 それと特筆すべきは、充実した荷室のポケット配置。吉田カバンのデザイン室がディレクションしたのかと思われるほど行き届いた仕様。ちなみにブランドアイデンティティのタグは外しました。
☆☆☆☆☆
※率直に言って、やはり色によってはううむ…というのもあります。