読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーティリティー:BURNER スーパーファスト レスキュー

 トレンドに負けてデカ頭のドライバーも買ったのだけど、打った時の手ごたえがカスーンとしたもので昔のものにくらべて興趣に乏しい(何だかドーピング的)。捉え易くはなったものの、やっぱり正解のインパクト時のピキーンとした響きがあってなんぼ、という気がします。そういう意味で、「僕の大好きなあの感じ」の再現性としてはこのユーティリティが今の手持ちクラブの中では一番です。
 中距離用としては、フェアウェイウッドというグラウンドで(ティーアップせずに直接)打つためのクラブも持っているのだけど、シャフトが長いため取り回しの難易度が高く、実際のゲーム時での安心度が今ひとつ低いため縁遠くなっておりました。その点、このクラブはアイアンとウッドの中間と言われるように、シャフトは短いけれど飛距離を稼げるし、打ち損じた時もひとまずある程度の飛距離と方向が出るので安心。ゴルフはメンタルのスポーツとよく言われますが(というか、メンタルじゃないスポーツってあるのかしら・・・)、最初にドライバーを打つ時は、しくじったらどうしよう・・・という尋常じゃないプレッシャーがかかるもの。しかしまあユーティリティでリカバーできるし、という安心感である程度リラックスできるというのはゲームメイク上とても有利。まさしくプラスのスパイラル。
 そうそう、肝心の使用感ですが、各所で好評価されていたようにすごく使い勝手が良いです。ボールをよく拾ってくれるし、ナチュラルに飛距離が出るし。何よりナイスショット時の感触が素晴らしい。これは(僕のような)初心者にも本当におすすめ。
☆☆☆☆