都市伝説

 定期的に掲示板サイトなどで話題に上る「歯科衛生士さんが胸を押し付けてくる件」。僕は年2回定期的に歯のクリーニングに行くのだけど、そんなことある訳ないでしょ、でもちょっと今回は気をつけてみよう、と先日上半期の治療に行きました。 
 なるほど、(当たり前だけど)施術上の必然でそういう体裁になることはあるように思うけど、みんな自意識過剰だなあ・・・
 ところでそんなことより、ガーっと口を開けて治療を受けている時、手持ち無沙汰なところへもってきて、日々の由無し事をつらつらと考えていると、開いた口から妄想や独り言(せっかくなら隣の衛生士さんにお願いしたかったなあ、とか)が漏れ出てやしないかと、むしろそっちの方が気になって気になって・・・俺のほうが自意識過剰かしら。