春ストール

 友人との待ち合わせの時間つぶしにお店にいったら、グレーとネイビーの大柄チェックの按配がものすごく好みのストールがあったので衝動買い。初ストール。
 ところでストールというものは、男にとっては、「誰このハンサム気取り?」って見られやしないかという自意識との戦いなくしては身につけられないものではないだろうか?(そうでもないのかな?)少なくとも僕にとっては、装備した瞬間に強制的に「職業:旅人」に転職させられかねない(恥ずかしさと背中合わせの)危険なアイテムでした。というか今もそう。「いや、最近昼夜の寒暖差激しいし、でもマフラーするのは大袈裟すぎるし・・・」というエクスキューズなくしてはどう扱っていいものやら。女の子だったら気が利いたワンポイントでごく普通なんだけど、かつ機能も形状もマフラーとほとんど同じなのに難しいものですよね(なら買うなという話なんですが。本当に文字通りの衝動買いだったので・・・)。