エアウィーヴ・ピロー

 今まで使っていた枕はニトリの安い低反発枕だったのですが、沈み込むのが逆に仇になって首肩が凝ることがよくあって。これは硬い方が本当はいいのでは?と思っていたところ、ある雑誌でお薦めされていたので(いささか高いのだけど)チャレンジしてみました。結果、これが大正解。最初の印象こそ、初めて低反発ものに触れたときのような「何これ?!」という驚きはなかったものの、実際に起床したときのスッキリ感ときたら! まあ単純に枕が合っていなかったということではあるのですが、あまり柔らかすぎるのは・・・と思っている方は試してみる価値ありだと思います。段階的に高さが調節できるのも良いですね。ちなみに僕はコアを2個とも抜いてごく薄めで使っています。
☆☆☆☆