バブルボブル

 男性の方にお尋ねしたい、皆さんは泡立てネットを使われたことがあるだろうか?(む!お風呂は彼女と入る派ですか、そうですか)もちろん僕もその存在は知っていたのだけど、「男が泡立てて洗顔なんて片腹痛し」という先入観があって実際に使ったことはなかったのである。
 ところが最近、職場の異動で外勤メインから100%デスクワークになって3年になるのだけど、外勤の時にできたと思しきシミが日焼けしなくなって目立つようになったこともあり、友人から「ちょっとひどいね」と指摘されるほどになったので、皮膚科に相談にいったのでした。結果、処方は体質改善のサプリメントと外用薬、そして良かったら使ってみたら、とピーリング石鹸。この石鹸の使用方法が、泡の状態でしばらく肌の上にキープするというものなんだけど、手で泡立てようとしてもなかなか思うような素敵な泡にならないのですね。
 という訳で「泡立てネット」を導入したのだけど、これが本当に幾何級数的に倍する勢いの泡立ち!発明した人は、ファスナー開発者・・・は言いすぎだけど、洗濯機の糸くずネットを発明した人並みに賞賛されてよいのでは。しかしこんなに違うものなのか。「マルチリモコン」とか「鼻毛カッター」とか、「あると便利なんだろうなあとしばらく二の足を踏んでいたけど、(実際使うと)何でもっと早く買わなかったんだろう!」ってなるアイテムって、知らないだけでまだまだたくさんあるんだろうなあ・・・
 ところで、シミの方も少しずつですが確実に削れて?きました。どちらが有効なのか判別しがたいのだけど、薬も石鹸も侮れないですね。

広告を非表示にする