クロコダイル

 この前、公営交通事業協会のポスターを見てたら、えぇ?てなった。だってあまりにもラコステの広告シリーズのいただきなんだもの。
 クライアントから「とりあえず3案ほど出してください」と要望があって、「もう期限まで時間ないし、捨て案で入れとけ!」と出してみたら、「このC案いいじゃないですか」「え?あ、えーっと・・・ですよね!、ではこれで進めさせていただきます」みたいな経過があったと想像すると味わい深い。とかいって、実は最初からお薦め案だったりして。まあ、それもありがちなことではありますが・・・

※本当はピンのバージョンを載せたかった。ちなみにラコステの広告制作はフランスのエージェンシーなのだけど、アートディレクターは日本人の青年だそうです。すごいですね。