読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エディターズバッグ:ジャスミン(ダニエル&ボブ)

 オロビアンコのナイロンショルダーを買おうかとも思ったのだけど、流行に乗っかってダニエル&ボブのジャスミン、エルバメントのブラックを購入。ネットの感想を見ると、満足したとか良かった点しか書いてないことが多い。ので、客観的に感想を書いてみると、
 良かった点:1.肉厚な素材。2.ワンショルダー2WAYストラップタイプのバッグ(を最近はエディターズバッグと呼ぶようにしたらしい)の流行の原点だけはあるシンプルなデザイン(後発のものは色々考えすぎた結果ごちゃごちゃしてる奴が多い)の端正な佇まいと、それに伴う王道感。
 悪かった点:1.湾曲するデザイン上、空けにくい開口部(この点の指摘は多いようです)。2.値段の割りに縫製などのディテールが甘い。これは本当に残念だった。あとネームタグがないほうの表面がシボ加工なしで完全にフラットなんですけど不良品ですか?3.一応取り扱い注意書きにもあったけれど、色落ち色移りが激しい。これほんと。保革クリームを塗るとある程度改善されるけど。慣らし運転的に付き合うべきなんでしょうね。
☆☆☆1/2
※色移りはどうにも直らないらしいです。服につくので黒系ジャケットの時にしか持って行けない。黒のタイプを購入される際は覚悟のほどを。