読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

intec275

 ボーナスで新しいオーディオの購入を検討。マランツなども俎上にあったけれど、店頭で試聴して良かったのでオンキョーのintec275に決めました。スピーカーだけJBLにしようか(見栄で)とも思いましたが、素人がバランスも考えずに組み合わせてもなあ、と思い直しシステム一式で購入。

 それまではケンウッドのAlloraXK3を10年以上使っていたんだけど、さすが音が段違い!といいたいところですが、それほどでもない・・・これはまあ買ったばかりでエイジング(ならし運転)が完了してないせいでしょう。

それはさておき、インターフェースまわり。いままでの自分のCDデッキが5連だったのが1枚のみになったのは、システムがシンプルな方が音がいいからということで納得できるのだけど、トータル収録曲数が表示されなくて「現在流れているのが何曲目で何分か」だけというのは如何なものか。まず音質ありきなのはもちろん重要なことなんだけど、そういうところはもうちょっと親切になってもいいのでは?
 一方MDデッキは結構いい具合。システムの連携からいっても275のシリーズで丸々買ったのは正解だったと思います。HiMD対応だし。(メディアとしての寿命は微妙だけど・・・)。でも高校の頃からのカセットテープ資産はお別れだと思うと切ない。
 何というか、「ラーメン」と「おにぎり」しかメニューがない「こだわりの店」みたいなコンポですね。格からいっても。一生レベルで本気の音を追求したい人はマッキントッシュとかにいくのだろうし。
☆☆☆☆ 

広告を非表示にする