手塚治虫の原作マンガとはだいぶん違ったけどね

 新しいメグミルクのCMのBGMというか替え歌、ものすごく懐かしいという感覚だけは強烈なのに、いったい元ネタがなんだったか思い出せずに歯がゆい思いをしてたら急に思い出した!『悟空の大冒険』だった。しかもエンディングの方。(なんとなく『アンデルセン物語』がちらちらして隔靴掻痒だったんだけど。同じ虫プロだからテイストが似てる訳ですね。)
 しかし、「幼い日の名作アニメとして、永遠に我々の思い出にのみ生き続けるのだろうな」と勝手に思い込んでたら『悟空の大冒険』も既にDVDソフト化されてる。すごい時代だな。すごいといえばこの曲をCMソングに引っ張ってきた制作会社の人のセンスもすごいけど。ナイス着眼点。きっかけはやっぱり先の月9なんだろうか?
 ※ネットで調べたらS67〜のアニメだった。僕が見ていた時ですら再放送だったのか・・・