reckless engineers(epic45)

 音響系ロックバンドのファーストアルバム。注文して3ヶ月、やっと届いたんですが・・・
 セカンドアルバムの「Against the pull of autumn」がかなり良かったので、遡って聞いてみました。・・・正直、あまりの変化のなさに肩透かし。
 ただ「Against〜」には確かに引き込まれるものを感じたので、順番からいえばなにかしら着実に成長しているとはいえるかも(えらそうに!)。あるいは、音響系のジャンルに精通している人の耳だったら僕の気付かない「聴きどころ」が発見できるのかもしれません。叙情的な音なので、日本人の感性には割りと訴えかけるものがある気もします。
☆☆1/2