スト2世代

 「Blood+」を観ていて思ったけれど、カプコンのゲーム設定画→西村キヌの絵の、現在活躍中のイラストレーターへの影響ってものすごく大きい。(喧しく言われてたけど)「エウレカセブン」なんかもモロそうだし。かつてのメビウス→大友克弘の漫画家・イラストレーターへの影響の大きさを思わせる。ジャンルの広さからいえばそれ以上。西村キヌと時を同じくして台頭した寺田克也のフォロワーが目立って現れていないのとは対照的。知名度から言えば寺田が上だと思うけど。(ところで寺田氏はもともと雨宮慶太一派なんだろうか?。)なんでだろう。絵の方向性の違い?

 ということを「ブラッドつながり」で考えましたよ。

 ※その後キャラデザイン協力:寺田克也のクレジット発見。