スター・ウォーズ ジェダイの帰還(復讐)

 SWサーガをリアルタイムで追っている人の感想で、当時の状況を指して「くまちゃん大行進」にはがっくりきた、みたいな言い方をしているのをよく目にするのだが、本当にそうだったんだろうか?当時はそれで結構みんな楽しんだのではなかったか?斜に構えてたの?
 少なくとも(小学5年生ではあったけれども)僕は凄くワクワクして、そして大満足で映画館を後にした。

 ということはさておき、既に完成したものをあまりいじるのはどうかと思う。精神体として登場するお父さんを差し替えたりするのは、その最たるものだ。

 あとボバがなぜそんなに人気があるのか分からない。商売だから?

☆☆☆☆